インテリア風水の、色はどうも信じられないという人もいらっしゃいますが、色というものは人間の心理に与える影響は強いのです。それが住む人の気持ちを高揚させればそれだけでも風水インテリアの効果は十分なのではないでしょうか。

風水インテリアは古代中国の地勢学の集大成であるである風水の考えに基づいて家の中でインテリア配置を考えるものです、といっても風水についてご存知でしょうか?風水から少し説明しましょう。
風水とは中国の長い歴史の中からくみ出された知識です。風水では地形や方角がその場所に及ぼす影響について統計的に把握しよう、それを応用して町を作ろうとした中国の学問で、たとえば京都の平安京は風水にしたがってあの場所に作られた古代都市なのです。

そこで燦然と出てきた風水術が風水インテリア術なのです。風水を小さな空間に当てはめようというわけです。

風水の基本的な考え方である五行について説明します。世界はすべて五つの要素に分類されるという考え方で、インテリア風水を考える上で大事な知識です。
個人に運気があるように、家具にもそれぞれの運気があります。そしてその用途によってこれがまた異なるのです。五行では万物が木(もく)、火(か)、土(ど)、金(きん)、水(すい)の五つに分類するのですが、家具もこれに従って分類して考えます。
風水インテリアでは五行に従った家具の把握が重要です。それぞれの家具の置き場所やどういった家具がどの間取りに適しているのか、家具それぞれの運気についても学んでおく必要があります。風水は全てのバランスが大切ですから。
風水インテリアなんてドクターコパの金儲けの陰謀だ、と思う人も多いと思いますが(私もそうでした)、実は風水インテリアを家屋内に当てはめると、実際に家屋内の空気の流れがよくなることが多いのです。
インテリア風水の考え方で家具や部屋を配置することで病気がよくなった人の中には、室内のカビの巣窟が風にさらされて肺炎がよくなった人なども含まれています。
風水インテリアをいくら駆使しても、部屋の清掃が滞っていると良い気は部屋には入って来てくれないそうです。風水インテリアの効果によくするためにも、自分の住んでいる所を大切にする気持ちを持ちましょう。
◆ダイエット
◆ゴルフ
◆アフィリエイト
◆パチスロ
| 風水