風水インテリア、実際に効果的な例がいくつも報告されています。

風水インテリア、あるいはインテリア風水術とは家の中の、あるいは室内の家具や花などの色や配置を風水にしたがって整えることでその空間の運気をよくしようという方法です。
インテリア風水の考え方はそもそもどうして生まれたのでしょうか?それを知るためには風水の事の起こりについて知らなくてはなりません。
風水とは中国の長い歴史の中からくみ出された知識です。風水では地形や方角がその場所に及ぼす影響について統計的に把握しよう、それを応用して町を作ろうとした中国の学問で、たとえば京都の平安京は風水にしたがってあの場所に作られた古代都市なのです。
風水に従って、古代中国の王都は場所を定められました。しかし現代日本でそれが不可能なのは東京や大阪に限らずどこも同じです。
インテリア風水は、狭い日本で暮らす我々が、風水の考え方を家の中に応用して一人一人の家や、果ては部屋に至るまでインテリアを駆使してその風水の知識の恩恵にあずかろうというものです。
運気という言葉はご存知ですか?人にはそれぞれ生年月日や生まれた場所などで運気というものが定められるといわれます。風水インテリアでは生活空間である室内や家屋内の運気を風水に基づいて整えることで、さまざまな影響をその空間の人に及ぼして、個人の固有の運気もよくしようという考え方です。
ETCカード
ETCカードを利用する
年会費無料のETCカード
J−REITO
| 風水